BitZeny マイニング その2 マイニングの流れ

ここではBitZenyマイニングをするための手順について書いていきます 

仮想通貨のマイニングをするに当たって必要なこと

マイニングをするためには以下の事が必要です。

  1. BitZeny用のWalletを用意
  2. マイニングプールに登録
  3. マイニングするソフトを用意
  4. マイニング開始
  5. 手に入れた仮想通貨を送金する

1. BitZeny用のWalletを用意する

マイニングで手に入れた、仮想通貨の送金先を用意する必要があります。
送金先としては以下のようなものがあります。

  • web wallet
  • PC wallet
  • 取引所のアドレス

2. マイニングプールに登録

マイニングをしたていると、すぐにに仮想通貨がもらえる事もあれば、なかなかもらえないことがあります。

 

MacBookPro 2.7GHzのノートPC 1台で基本20日毎に1block 掘れ、2018/01/25現在 62.5 zenyもらえることが期待されます。
ところが、私のPC1台分の計算量では、15時間程度で見つかることもあれば、140日かかっても1block掘れないこともあるようです。

 

そこでマイニングプールという場所で、みんなで一緒にコインを掘って、貢献量に応じてもらえるコインを分配する仕組みを使わせてもらいます。

 

みんなで一緒にマイニングを行えば、なかなか掘れない場合でも数時間で掘れるし、
少しずつではありますが、安定して貢献量に応じた仮想通貨を報酬として得ることが出来ます。

3. 〜4. マイニングを実行

マイニング用のツールを落としてきて、実行します。

5. 手に入れた仮想通貨を送金する

報酬として得た仮想通貨は、マイニングプール上に存在します。
ここから、1.で用意したwalletに送金します。

次回は、walletを用意します。